photohibi

カメラと写真と日々のブログ。

Photo & Camera
Travel & Food
Lifestyle & Culture
Other

移転しました。

約0秒後に自動的にリダイレクトします。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪市内の隠れ名スポット!土佐公園でお花見をしてきました

こんにちは。てつみー (@te23_photohibi) です。 気温も上がってきて、いよいよ春らしくなってきましたね! 友人たちと大阪市西区にある土佐公園でお花見をしてきました。 大阪メトロ「西長堀駅」から徒歩で約3分の場所にある土佐稲荷神社。こちらに隣接する…

最近ハマっている音楽 3選

こんにちは。てつみー (@te23_photohibi) です。 ブログでは主に写真について書いていることが多いのですが、実は音楽も大好きで、色々と聴き漁っています。中でもよく聞くのはインディーズのバンド系。すでに有名になっているバンドもたくさんありますが、…

初めてのフォトブックにオススメ!しまうまプリントがとても使いやすい件

こんにちは。てつみー (@te23_photohibi) です。 先日、奈良で撮影したポートレイトをまとめたフォトブック作りに挑戦しました。 今回は、フォトプリントやフォトブックサービスをされているしまうまプリント にお願いしたのですが、とても使いやすくて良か…

知られざる金沢の楽しみ方!1泊2日の観光オススメスポット!

こんにちは。てつみー (@te23_photohibi) です。 週末を使って金沢へ、1泊2日の観光旅行へ行ってきました。大阪からはおなじみのサンダーバードで。 使用機材 カメラ: Canon 6d mark2レンズ : EF24-105mm F4L IS II USM 旅行の時はやはり広範囲をカバーでき…

映画「スパイダーマン:スパイダーバース」レビュー!今まで見たことの無い映像体験が新感覚すぎた!

こんにちは。てつみー (@te23_photohibi) です。 先日、映画「スパイダーマン:スパイダーバース」を観てきました。話題になってますよねー。 映画を観るのは好きで、Amazon Primeで見漁ったりしているのですが、わざわざ劇場へ観に行くってことは普段あまり…

守破離 黒門日本橋店でまったりお蕎麦をいただきました!

こんにちは。てつみー (@te23_photohibi) です。 友人からのオススメということで、大阪・日本橋にあるお蕎麦屋さん「守破離 黒門日本橋店」に連れていってもらいました。 大阪メトロ5番出口よりすぐ、千日前通りと堺筋の交差点から少し南西へ入ったところに…

最初の一台にふさわしいのは?!予算10万円で買えるフルサイズミラーレス一眼はズバリこれだ!(2019年)

こんにちは。てつみー (@te23_photohibi) です。 先日、オールドレンズで撮ってみたいという記事を書きましたが、僕の持っている一眼レフカメラ(Canon 6D mark2)ではフランジバック(レンズ接合部からカメラの内部センサーまでの距離)の都合上、使えない…

道の駅シリーズ Vol.3 -大阪市富田林市 道の駅かなん-

こんにちは。てつみー (@te23_photohibi) です。 久しぶりの道の駅シリーズ。第三弾は大阪府富田林市にある「道の駅かなん」です。 道の駅かなん 道の駅「かなん」は、大阪中心部から南大阪地域を通過し奈良と直結する広域幹線道路の国道309号沿いにあります…