photohibi

カメラと写真と日々のブログ。

Photo & Camera
Travel & Food
Lifestyle & Culture
Other

移転しました。

約0秒後に自動的にリダイレクトします。

初めてのフォトブックにオススメ!しまうまプリントがとても使いやすい件

こんにちは。てつみー (@te23_photohibi) です。

先日、奈良で撮影したポートレイトをまとめたフォトブック作りに挑戦しました。

今回は、フォトプリントやフォトブックサービスをされているしまうまプリント にお願いしたのですが、とても使いやすくて良かったのでご紹介します。

 

 

 

 

しまうまプリントの特徴①「低価格」

フォトブックのサービスはググれば驚くほどたくさん出てきますが、今回は初のフォトブック制作ということで、どこにお願いするべきか非常に迷いました。基本的に習うより慣れろのスタンスで、とにかく一回作ってみたかったので安く作れるという条件でしまうまプリントにお願いしました。文庫本サイズであれば1冊なんと198円〜という低価格で36ページのフォトブックが作れてしまいます!他にもA5サイズやスクエアサイズもありますが、いずれも数百円〜で作れてしまうので気軽に頼みやすいですね〜。

f:id:teppex0412:20190324153507p:plain

サイズと価格リスト(しまうまプリント Webサイトより)

 

 

 

しまうまプリントの特徴②「エディターが使いやすい」

僕は今回PCから注文したのですが、制作アプリケーションも使い勝手が良いです。もちろん、慣れるまでには説明を読みながら自分で少し触ってみる必要はあると思いますが(まぁ、それは初めて使うアプリケーション等では当たり前につきまとうことなので、、、)、コツを掴めばWebブラウザ上で簡単に編集できます。また、スマホ用のアプリも出ており、モバイル端末やタブレットからもフォトブックを作成・注文することができます。しかし、残念ながら、PCで作成中のフォトブックはスマホアプリとの同期ができません(逆も然り)。自宅のPCで作業を中断して、外出先でその続きが編集できたら文句ないのですけどね…。

 

しまうまプリントの特徴③「納期が早い」

注文してからの納期も早いです。午前9:59までの注文で最短で当日発送も可能!これはありがたいですね。ただ、コストを抑えるためにメール便で注文した場合は発送してから到着までに7日前後かかりますので、お急ぎの方は「宅急便(ゆうパック)」で注文するようにしましょう。それぞれの配送料金と納期は以下の通り。

 

メール便(ゆうメール)100円(税抜)

宅配便(ゆうパック)600円(税抜) 

(※全国一律料金です)

 

 

ちょっとした旅行の思い出写真や、子どもの成長記録などにももってこいのフォトブック。機会があれば是非試してみてください。

 

 

完成したフォトブックが届くのが楽しみです。

それでは、また。