photohibi

カメラと写真と日々のブログ。

Photo & Camera
Travel & Food
Lifestyle & Culture
Other

移転しました。

約0秒後に自動的にリダイレクトします。

2019-01-01から1年間の記事一覧

【2020年/ブログの始め方】一年間ブログを運営してみた結果を大公開!アクセス数や収益はどうなった?

こんにちは。てつみー (@te23_photohibi) です。2019年も残すところあと1日。今年はどんな一年でしたでしょうか。 僕がこのブログを運営し始めて、ちょうど丸一年が経過しました。 長いようで、あっという間のブログ一年生でした。 ブログを通じて本当に色々…

【2019年】30代男性が買ってよかったと思うカメラ用品、ガジェット、家電などを総まとめしました

こんにちは。てつみー (@te23_photohibi) です。 今年もたくさんのモノを買いました。 30代の男性が2019年に買ったものの中で「これは特に良かった!」と思うものをまとめました。年末年始のお買い物に、お役立ていただけましたら幸いです。 カメラ関連 【フ…

【まだ間に合う!2021年賀状】デザイナーがおすすめする、おしゃれで高品質な年賀状プリントサービス6選。

こんにちは。てつみー (@te23_photohibi) です。 師走に入り、今年も残り僅かとなりましたね。 みなさん、年賀状の準備は済みましたか? 忙しい時期ですので、なかなか手が回っていないという人も多いはず…。かくいう僕も、まだ年賀状の準備ができておりませ…

【コスパも性能も譲れない人へ】オフィスチェアならLOWYAがおすすめ!使ってみた感想や口コミをご紹介します。

こんにちは。てつみー (@te23_photohibi) です。 この記事では、長時間作業を日常的に行なっている筆者がおすすめするオフィスチェアを紹介しています。おすすめポイントや口コミをはじめ、その他のオフィスチェアもご紹介していますので、お時間のある方は…

【乗り遅れ注意】Amazonサイバーマンデー2019で買いたい、おすすめ商品をチェック!

こんにちは。てつみー (@te23_photohibi) です。 12/6(金)12:00から12/9(月)23:59まで、Amazonサイバーマンデーセールが開催されます。 さぁ、爆買いだ!爆買いだ! 毎回おトクなセール品が登場しますので、欲しいものリストが溢れかえっている方はこの…

【ミラーレス一眼】失敗写真を減らせる電子ビューファインダーが便利!

こんにちは。てつみー (@te23_photohibi) です。 Canon EOS RPを使い始めて気づきましたが、ミラーレス一眼の電子ビューファインダーがかなり便利です。 失敗写真の数がグンと減りました! 僕はこれまで光学ファインダーの一眼レフEOS 6D mark2を使っていた…

MacからiPhoneのテザリングが繋がらないときの対処法まとめ

こんにちは。てつみー (@te23_photohibi) です。 普段、外出先ではMacからiPhoneのインターネット共有を使ってネット接続をしています。 いわゆるテザリングというやつです! 4Gであれば通信速度もそこそこ出ますし、基本的には快適に使えています。 ところ…

【Canon EOS RPレビュー】コスパ抜群で、おもわず写真を撮りに出かけたくなるミラーレス機

Canon EOS RPを実写サンプル付きでレビュー!4つのメリットと3つのデメリットでまとめました。気になる重さは?電池の持ち具合は?などなど。実際に使ってみた感想を綴っています。

【Wiswell Water Dripper レビュー】自宅で手軽に水出しコーヒーを楽しめるドリッパー!美味しいアイスコーヒーの作り方は?

自宅でも美味しいアイスコーヒーを飲みたいという方におすすめ。誰でも簡単にとびっきり美味しいアイスコーヒーを作れるWiswell Water Dripper(ウィズウェル ウォーター ドリッパー)をレビューします!

道の駅シリーズvol.7 -淡路島の最南端へ!道の駅うずしお-

こんにちは。てつみー (@te23_photohibi) です。 久しぶりの道の駅シリーズ。今回は淡路島最南端にある「道の駅 うずしお」のご紹介です。 道の駅 うずしお とは 観光客がたくさん 園内MAP 謎のタマネギ型オブジェの正体は? 道の駅うずしおの名物絶景スポッ…

【F値とは?分かりやすく解説!】一眼レフカメラでF値をコントロールしてボケの綺麗な写真を撮るコツとおすすめの明るいレンズも紹介!

この記事では、カメラ初心者の方向けに「F値」について解説しています。設定を変えると写真の仕上がりがどう変わるのか?F値による写りの違いを検証して、綺麗な写真を撮るコツをできるだけ分りやすく解説します。また、F値が低いお勧めのレンズもご紹介!

【アクセス爆増!】Google砲が直撃したので詳しく調べてみた!狙い方や自分の記事を調べる方法は…?

直撃するとアクセスが爆増するといわれるGoogle砲。当たるとどれくらいアクセスが増えるのか?どうすれば当たるのか?当たった記事の探し方は?などを詳しく調べてみました。当たったのかどうかの調べ方も解説しています。

【実力高し!】バルミューダのランタンの評判は?使ってみてわかった3つのことをレビュー!

こんにちは。てつみー (@te23_photohibi) です。 発売されるやいなやギア好きやキャンパーの間で話題沸騰となっている模様のBALMUDA The Lantern(バルミューダ ザ・ランタン)」。おしゃれなものに目がない僕も早速購入して使ってみたのですが、絶妙な調光…

【日本語フリーフォントまとめ】プロのデザイナーも使っているおすすめのフリーフォントまとめ

プロのデザイナーが本気で選んだ“使えるフリーフォント”のまとめ記事です。

【Hot Taiwan SIMカード】容量無制限なプリペイドSIMカードで快適な台湾旅行を!

こんにちは。てつみー (@te23_photohibi) です。 週末の連休を利用して台湾旅行に行ってきました。 海外旅行の時って、携帯電話の通信手段をどうするのがベストなのか、いつも迷ってしまいます。そこで今回は、海外でも使えるプリペイドタイプのSIMカードを…

秋は日帰りで行楽へ!写真映え間違いなしな関西おでかけスポット5選

こんにちは。てつみー (@te23_photohibi) です。 本格的に涼しくなりはじめ、行楽シーズン到来の予感。過ごしやすい季節はおでかけ気分も盛り上がりますよね!この秋、カメラを持って出かけたい関西のオススメおでかけスポットを「写真映え」を基準にセレク…

【LOWYA L字デスク レビュー】コスパ・機能・デザイン良しで満足度高めのPCデスク!

こんにちは。てつみー (@te23_photohibi) です。 先日、新居に引越したのですが、それにともない作業用PCデスクとオフィスチェアを新調しました。インテリアを購入する時はいつも散々悩み倒してから決めるのですが、今回はインテリア通販サイトのLOWYAで購入…

CanonのLレンズはどこが違うのか?特徴やメリットを解説します。

こんにちは。てつみー (@te23_photohibi) です。 Canonのユーザーの憧れといえば、Lレンズシリーズです。多くのプロカメラマンも愛用している高性能のレンズは他のレンズとどこが違うのか、特徴をまとめてみました。 Lレンズとは? 特徴・メリット① 光学技術…

【食べておきたい】新大阪駅の美味しいおにぎり屋さん「菊田屋米穀店」

こんにちは。てつみー (@te23_photohibi) です。 新大阪駅にある「米屋のおにぎり屋-菊田屋米穀店-」というテイクアウトのおにぎり屋さんをご存知でしょうか?ここのおにぎりがめちゃくちゃ美味しくて、僕は出張や旅行の際に、必ず買ってから新幹線に乗るよ…

新築マンションに引越しました!賃貸とは色々と勝手が違います。

こんにちは。てつみー (@te23_photohibi) です。 超私事ですが、このたび引越しをしました(サーバーやブログの話ではなく、家の話です)。引越しって本当に大変…。ここ数日は準備で家の中がとっ散らかり、通常通りの生活もままならい日々が続きました。そし…

物欲爆発!BALMUDAのおしゃれなLEDランタンをポチってしまった。

こんにちは。てつみー (@te23_photohibi) です。 数々のおしゃれ家電を開発しているBALMUDA(バルミューダ)から、新しくLEDランタンが発売されました。その名もThe Lantern。なんだか素敵だな〜と思いながらサイトを眺めて、気づいたらAmazonでポチっており…

iPhone 11はカメラが充実!どこがすごいのかまとめてみた。

こんにちは。てつみー (@te23_photohibi) です。 いよいよ来週末(9/20)に迫ったiPhone 11の発売。すでに予約された方も多いと思います。AppleのWebサイトでも「下手な写真を撮るのが、さらに難しくなりました。」と豪語しているように、今回はカメラ機能の…

フィルム風写真加工ソフトの決定版!DxO FILMPACK 5の実力がすごい!!

こんにちは。てつみー (@te23_photohibi) です。。 撮ったままではなんとなく味気のない写真も、編集やレタッチで見違えるほどよくなることがあります。なかでもフィルム風の質感に加工してくれるソフトを使えば、写真全体のトーンがグッと良くなり、ストー…

【PhotoShop】写真に写り込んだ人物をレタッチで消す方法

こんにちは。てつみー (@te23_photohibi) です。 写真を撮ったけど、意図しない場所に不要なものが写り込んでしまったという経験はありませんか。(僕は多々ありますw)カメラのチェックモニタでは気づかなかったけど、自宅に戻ってPCで確認してみると「しま…

カメラ機材を買い取ってくれる宅配買取サービスまとめ

こんにちは。てつみー (@te23_photohibi) です。 気づくと色々と増えてしまっているカメラ機材。機材整理や新アイテム購入の軍資金を確保するために機材を売りたいけど、店舗までいくのもなかなか面倒だし、大きな機材だと運ぶのも一苦労ですよね。 そんなと…

初心者におすすめの一眼レフカメラまとめ2019(Canon製品)

こんにちは。てつみー (@te23_photohibi) です。 写真をはじめたばかりの人や、これから挑戦してみたいけど、カメラってものすごくたくさんのメーカーから色んな製品が発売されていますので、どうやって選んだらいいか分からないですよね…。僕も初めてカメラ…

とあるデザイナーの一日

こんにちは。てつみー (@te23_photohibi) です。 たまには自分の仕事のことを書いてみようかなと思い、グラフィックデザイナー(=僕)のとある一日のスケジュールをまとめてみました。 守秘義務があるので案件名や行き先、打ち合わせの内容などは詳しく書け…

AirPodsに激似のワイヤレスイヤホン「TWS-i7」が案外優秀だった

こんにちは。てつみー (@te23_photohibi) です。 時代の波に乗り遅れまくっていますが、最近ようやくワイヤレスイヤホンデビューを果たしました。 これまではいわゆる「iPhone買った時についてくるやつ」を使っていたのですが、どうも僕の耳と相性が悪いのか…

大阪の名BBQスポット!三好の里バーベキューガーデンがおすすめ!!

こんにちは。てつみー (@te23_photohibi) です。 お盆最後の週末を利用してBBQへ行ってきました。何気なく探して見つけた場所だったのですが、ここが思いのほか良かったのでシェアしたいと思います。 三好の里バーベキューガーデン 大阪で大自然と触れ合える…

【写真集レビュー】ハルとミナ / 濱田英明

こんにちは。てつみー (@te23_photohibi) です。 お盆の大型連休も終わり、いよいよ明日から仕事という方も多いのではないでしょうか。連休明けはなかなか気分が重くエンジンもかかりにくいと思いますが、とりあえず初日を乗り切れば次第に乗ってきますので…