photohibi

カメラと写真と日々のブログ。

Photo & Camera
Travel & Food
Lifestyle & Culture
Other

移転しました。

約0秒後に自動的にリダイレクトします。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

マイナンバーカードを使ってコンビニで住民票を取得する方法

こんにちは。てつみー (@te23_photohibi) です。 みなさん、マイナンバーカードは取得していますか?手続きが面倒臭くて発行していない方も多いと思いますが、実は意外なことにも使うことができるのでとても便利ですよ。 例えば、コンビニで行政サービスを受…

【センス良すぎ】写真ブロガーが選ぶ「写真が美しいブログ」おすすめの9選

写真ブロガーが選ぶ、おすすめの「写真が美しいブログ」のまとめ記事です。写真やカメラをテーマにしたブログってたくさんありますね。みなさん、とても上手に写真を撮っているのでいつも参考にさせていただいています。その中でも特に写真が綺麗だなと感じ…

【活用しなきゃ損?!】本気で使えるおすすめのカメラ機材レンタルサービス4選。

高価なレンズやカメラ機材を安く使うことができるカメラ機材のレンタルサービス。今回はおすすめのレンタルサービス4選をまとめてみました。

2019年 関西(大阪、京都、兵庫、滋賀)で行ってみたい花火大会6選

こんにちは。てつみー (@te23_photohibi) です。 台風5号の影響で雨がしつこいですが、週明けからは全国的に梅雨明けの予想も出ていよいよ夏本番ですね〜。各地で30℃以上の真夏日になる可能性もあるとのことで、お天気もチェックしながら熱中症には十分注意…

[告知]CHOCOTTO & MANGUEIRA SUMMER PARTYにてカメラマンします!

こんにちは。てつみー (@te23_photohibi) です。 7/27(土)に開催される「ブルックリンサマーエール」というクラフトビールのイベントでカメラマンをさせて頂くことになりました。本日はそのイベントの告知です〜! SUMMER PARTY 概要 ブルックリンサマーエ…

クリップオンストロボの使い方を解説!Canonのストロボならこれがおすすめ。

こんにちは。てつみー (@te23_photohibi) です。 暗いシーンで写真を撮影するときに役立つカメラのストロボ。中でもカメラに後付けできるクリップオンストロボはかなり使い勝手がよく、屋内などの暗い場所でもブレたりせず、ISO感度も上げたりすることなくキ…

おしゃれなウエディング撮影サービスLOVEGRAPHがおすすめ!家族写真やマタニティも!

こんにちは。てつみー (@te23_photohibi) です。 最近インスタなんかでよく目にするオシャレな家族写真やマタニティフォトの数々。みなさん上手に撮影するなぁと見ていたのですが、実はそういうフォトサービスがあるんですね!今回はハイクオリティでオシャ…

【お知らせ】スマホ版のデザインをリニューアルしました。はてなブログのカスタマイズ参考になる記事もご紹介!

こんにちは。てつみー (@te23_photohibi) です。 先日、スマホ版のブログデザインをリニューアルしました。一応デザインをやっている身として見た目にはこだわりたい!という想いがありながら、HTMLやCSSの知識が皆無だったため後手後手に回ってしまっていま…

世界初?!名物の抹茶ソフトクリームを求めて和歌山のグリーンコーナーへ!

こんにちは。てつみー (@te23_photohibi) です。 7月3日はソフトクリームの日。昭和26年(1951年)に日本で初めてソフトクリームが販売されたそうです。本日はそんなソフトクリームの話題です。 和歌山県内に点在する「グリーンコーナー」というお店をご存知…