photohibi

カメラと写真と日々のブログ。

Photo & Camera
Travel & Food
Lifestyle & Culture
Other

移転しました。

約0秒後に自動的にリダイレクトします。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

とあるデザイナーの一日

こんにちは。てつみー (@te23_photohibi) です。 たまには自分の仕事のことを書いてみようかなと思い、グラフィックデザイナー(=僕)のとある一日のスケジュールをまとめてみました。 守秘義務があるので案件名や行き先、打ち合わせの内容などは詳しく書け…

AirPodsに激似のワイヤレスイヤホン「TWS-i7」が案外優秀だった

こんにちは。てつみー (@te23_photohibi) です。 時代の波に乗り遅れまくっていますが、最近ようやくワイヤレスイヤホンデビューを果たしました。 これまではいわゆる「iPhone買った時についてくるやつ」を使っていたのですが、どうも僕の耳と相性が悪いのか…

大阪の名BBQスポット!三好の里バーベキューガーデンがおすすめ!!

こんにちは。てつみー (@te23_photohibi) です。 お盆最後の週末を利用してBBQへ行ってきました。何気なく探して見つけた場所だったのですが、ここが思いのほか良かったのでシェアしたいと思います。 三好の里バーベキューガーデン 大阪で大自然と触れ合える…

【写真集レビュー】ハルとミナ / 濱田英明

こんにちは。てつみー (@te23_photohibi) です。 お盆の大型連休も終わり、いよいよ明日から仕事という方も多いのではないでしょうか。連休明けはなかなか気分が重くエンジンもかかりにくいと思いますが、とりあえず初日を乗り切れば次第に乗ってきますので…

道の駅シリーズvol.6 -島根県・希少価値高め!花ヶ瀬で自販機うどんをいただく-

こんにちは。てつみー (@te23_photohibi) です。 不定期更新の道の駅シリーズ。立ち寄った道の駅で食べたものや発見した面白いコト・モノをご紹介していきます。久しぶりの第6弾は島根県・益田市の後藤商店にある少し変わった自販機のご紹介です。 これまで…

MacのMailソフトで日付が相対表示になってしまう問題

こんにちは。てつみー (@te23_photohibi) です。 お盆休みに入り、ゆっくり過ごしております。相変わらず猛暑日が続いていますので、熱中症には気をつけて夏休みを過ごしてくださいね。 Mac純正メールソフトの日付表示が不便な件 さてさて、本日はMac純正の…

【写真集レビュー】Gift / 市橋織江

こんにちは。てつみー (@te23_photohibi) です。 写真集のレビューコーナー。手にとってみて良かった本、おすすめの写真集を紹介していきます。今回は写真家・市橋織江さんの「Gift」をご紹介します。 市橋織江さんは、様々な広告写真や写真集を手がけられて…

撮りたいものが見つからない!写真のアイデアに困った時のたった2つの対処法

こんにちは。てつみー (@te23_photohibi) です。 写真を撮るのは大好きで、いつもカバンにカメラを入れて持ち歩いているのですが、正直に言うと特に撮りたいものが見当たらないなぁという時もあるんですよね。。。 その時だけのことであれば、またすぐに撮り…