photohibi

カメラと写真と日々のブログ。

Photo & Camera
Travel & Food
Lifestyle & Culture
Other

移転しました。

約0秒後に自動的にリダイレクトします。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【ダントツでおすすめ】おしゃれカメラバッグLuxxeフォースバッグがぶっ壊れたのでリピート購入!ふたたびレビューします。

こんにちは。てつみー (@te23_photohibi) です。昨年4月に購入したカメラバッグ「LUXXe(ラグゼ) フォースバックパック」。デザインもおしゃれで、普段使いもできるリーズナブルなカメラバッグということで、しばらく愛用してきました。 // 参考記事 普段使…

【大阪/穴場】海遊館近場のおすすめランチ!築港麺工房で美味しいうどんをいただきました!

こんにちは。てつみー (@te23_photohibi) です。 Osaka Metro中央線の終着「大阪港駅」。先日、撮影で訪れた際にランチするお店がなくて困っていたのですが、被写体をしてくれた女性が「おすすめのうどん屋さんがある!」と教えてくれたので行ってまいりまし…

【遂に来た!】CanonがEOS R5の開発を発表!驚愕のスペックをまとめてみた。

ついにCanonのEOS Rシステムを搭載した次世代のフルサイズミラーレス機が発表されましたね。その名もEOS R5!まだまだ開発段階とはいえ、発表されたスペックがマジでビビるくらいのハイスペックです。今回は期待の新機種EOS R5の驚くべきスペックについてま…

【強すぎる…】Canon RF24-70mm F2.8 L IS USMは超万能の標準ズームレンズ。実力派RFレンズを実写サンプル付きでレビュー!

こんにちは。てつみー (@te23_photohibi) です。 Canonのミラーレス機「EOS RP」を手に入れたものの、まだRFレンズを1本も持っていないんですよね…。 手持ちのレンズとの兼ね合いもあり、RFマウントデビューを飾る1本としてどれを選べばいいか非常に悩んでい…

【Instagram】インスタで人気の「おしゃれな写真系ハッシュタグ」まとめ!付け方や検索についても解説します。

こんにちは。てつみー (@te23_photohibi) です。 今回はSNSで使われる#(ハッシュタグ)について。写真系SNSのInstagramでオシャレな写真を検索したり投稿する時によく使われている、人気の写真系ハッシュタグをまとめてみました。 記事の最後に、コピペもで…

【お知らせ】ブログデザインをリニューアルしました。大改造の全貌を解説します。

こんにちは。てつみー (@te23_photohibi) です。 年明けから始めたブログのリニューアル作業がようやく完了しました。カスタマイズの知識があまりないため、その都度方法を調べながら進めていったのですが、なかなか苦労の多い作業でした。 途中でCSSの記述…