photohibi

カメラと写真と日々のブログ。

Photo & Camera
Travel & Food
Lifestyle & Culture
Other

移転しました。

約0秒後に自動的にリダイレクトします。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【ミラーレス一眼】失敗写真を減らせる電子ビューファインダーが便利!

こんにちは。てつみー (@te23_photohibi) です。 Canon EOS RPを使い始めて気づきましたが、ミラーレス一眼の電子ビューファインダーがかなり便利です。 失敗写真の数がグンと減りました! 僕はこれまで光学ファインダーの一眼レフEOS 6D mark2を使っていた…

MacからiPhoneのテザリングが繋がらないときの対処法まとめ

こんにちは。てつみー (@te23_photohibi) です。 普段、外出先ではMacからiPhoneのインターネット共有を使ってネット接続をしています。 いわゆるテザリングというやつです! 4Gであれば通信速度もそこそこ出ますし、基本的には快適に使えています。 ところ…

【Canon EOS RPレビュー】コスパ抜群で、おもわず写真を撮りに出かけたくなるミラーレス機

Canon EOS RPを実写サンプル付きでレビュー!4つのメリットと3つのデメリットでまとめました。気になる重さは?電池の持ち具合は?などなど。実際に使ってみた感想を綴っています。

【Wiswell Water Dripper レビュー】自宅で手軽に水出しコーヒーを楽しめるドリッパー!美味しいアイスコーヒーの作り方は?

自宅でも美味しいアイスコーヒーを飲みたいという方におすすめ。誰でも簡単にとびっきり美味しいアイスコーヒーを作れるWiswell Water Dripper(ウィズウェル ウォーター ドリッパー)をレビューします!

道の駅シリーズvol.7 -淡路島の最南端へ!道の駅うずしお-

こんにちは。てつみー (@te23_photohibi) です。 久しぶりの道の駅シリーズ。今回は淡路島最南端にある「道の駅 うずしお」のご紹介です。 道の駅 うずしお とは 観光客がたくさん 園内MAP 謎のタマネギ型オブジェの正体は? 道の駅うずしおの名物絶景スポッ…

【F値とは?分かりやすく解説!】一眼レフカメラでF値をコントロールしてボケの綺麗な写真を撮るコツとおすすめの明るいレンズも紹介!

この記事では、カメラ初心者の方向けに「F値」について解説しています。設定を変えると写真の仕上がりがどう変わるのか?F値による写りの違いを検証して、綺麗な写真を撮るコツをできるだけ分りやすく解説します。また、F値が低いお勧めのレンズもご紹介!