photohibi

カメラと写真と日々のブログ。

Photo & Camera
Travel & Food
Lifestyle & Culture
Other

移転しました。

約0秒後に自動的にリダイレクトします。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとう平成。令和まであと少し。

こんにちは。てつみー (@te23_photohibi) です。 いよいよあと少しで平成も終わりですね。 特に言いたいことは無いのですが、個人的にも、世の中的にも、様々なことがあった平成。なんとなく、言葉を残しておきたいなと思って、スマホを取りました。 ひとま…

マットな写真プリント用紙 DEEP PVシリーズがオススメ!

こんにちは。てつみー (@te23_photohibi) です。 写真のプリント用紙って、いろいろな会社からたくさん種類が発売されていますよね。僕の場合、プライベートではブログやSNSなどのデジタル中心で写真を扱うことが多いので、プリント作業をすることはほとんど…

普段使いもできる!オシャレなカメラバッグLUXXe(ラグゼ) をレビュー!

こんにちは。てつみー (@te23_photohibi) です。 カメラを持ち歩くようになってからというもの、普段使いできそうなオシャレなカメラバッグが欲しくて色々と物色していたのですが、カメラバッグってどうしても機能優先でガチャガチャしがちというか、、、デ…

SLOW DAYS 2019参戦!最高に楽しかったのでレポートします!

こんにちは。てつみー (@te23_photohibi) です。 4/14(日)に服部緑地野外音楽堂で行われた近郊型ゆるフェス「SLOW DAYS」に参戦してきました。 SLOW DAYSとは 春が始まる4月の昼間に、風と緑の気持ちよい所沢航空公園でスタートした近郊型ゆるフェス“SLOW …

ホームレスカメラマン

こんにちは。てつみー (@te23_photohibi) です。 いつも仕事でお世話になっている方が企画・制作されたSnapshot taken by Homeless.というプロジェクトのご紹介です。 プロジェクトについて こちらのプロジェクト、路上生活者(いわゆるホームレス)の方に写…

[お知らせ]ブログデザイン更新+はてなブログPROにアップグレードしました。

こんにちは。てつみー (@te23_photohibi) です。 この度、はてなブログをPROにアップグレードしました。 それに伴い、ブログのデザイン&タイトルロゴも更新しました。 まだまだみなさんのお役に立てる記事を書けている自信はありませんが、これからも更新を…

まるでヨセミテストラップ?!安くてオシャレなクライミングロープ風カメラストラップ

こんにちは。てつみー (@te23_photohibi) です。 カメラストラップを新調したお話です。みなさんはカメラストラップ、どのようなものを使われていますか?僕はずっと、カメラ購入時に付属品でついてくるCanonの純正ストラップを使っていたのですが、デカデカ…

【お知らせ】フォトブック「Theme Songs #01」が完成しました。

こんにちは。てつみー (@te23_photohibi) です。 先日、しまうまプリントさんで印刷をお願いしたフォトブックTheme Songs #01がようやく完成しました!フォトブック自体は発注から1週間程で届いていたのですが、表紙をオリジナルで作りたくて、しばらくデザ…