photohibi

カメラと写真と日々のブログ。

Photo & Camera
Travel & Food
Lifestyle & Culture
Other

移転しました。

約0秒後に自動的にリダイレクトします。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【もう迷わない】機能性もおしゃれも両立!おすすめのカメラバッグ7選をまとめました。

こんにちは。てつみー (@te23_photohibi) です。最近、ロケ撮影で機材を持ち出す機会が増えてきたのですが、運搬時に使うカメラバッグにちょっと悩んでいます。 毎回、それなりの量の機材を持ち運ぶので、小さなバッグだと容量が足りない…! 僕がロケ撮影時…

【2021年版】パソコン不要!iPhoneの写真をバックアップする方法5選

こんにちは。てつみー (@te23_photohibi) です。 iPhoneの中に入っている写真や動画、バックアップしていますか?気づくと膨大なデータ量になって、iPhoneのストレージを圧迫する要因に。動作にも影響を与えてしまいますので、定期的に整理しましょう。 さら…

【実用度高め】たったこれだけ?!写真が良くなる基本構図ベスト3。

こんにちは。てつみー (@te23_photohibi) です。 「写真を始めてみたけど、なんだか上手く撮れない…。」とお悩みのあなた。実は、撮影の際にちょっと意識するだけで写真がグッと良くなるポイントがあります。それが「写真の構図」です。 構図は、フレームの…

【良本】ポートレートライティングの基礎と撮影スキルが学べるおすすめの書籍。

こんにちは。てつみー (@te23_photohibi) です。 ポートレート撮影のライティングや撮影スキルを学びたいけど、何から始めていいのか分からない!というあなたに朗報です。難しく考えがちな人物ライティングを、分かりやす〜く解説している書籍がありました…