photohibi

カメラと写真と日々のブログ。

Photo & Camera
Travel & Food
Lifestyle & Culture
Other

移転しました。

約0秒後に自動的にリダイレクトします。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お金ってなんだろう。小栗旬出演の三井住友カードのTVCMが深すぎる。

こんにちは。てつみー (@te23_photohibi) です。 今日はいつもとは少し違うテーマ「TVCM」の話題です。突然どうしたと思われるかもしれませんが、最近あるCMを見て考えさせられる機会がありました。 普段、CMってなんとなく流れていくもので、ハズキルーペく…

Canon Camera Connectでスマホと一眼レフカメラを連携!リモート撮影も可能!

こんにちは。てつみー (@te23_photohibi) です。 一眼レフで撮影した画像をスピーディにスマホやタブレットで確認できるCanonのアプリケーション「Canon Camera Connect」が便利です。ロケ撮影時など、大きなモニターが準備できない時や、撮影した画像をすぐ…

写真切り抜きの決定版「remove.gb」がついに動物に対応!待望のアップデート!

こんにちは。てつみー (@te23_photohibi) です。 先日、こちらのブログでご紹介した写真切り抜きの決定版「remove.gb」が待望のアップデートを公開しました。 当初、切り抜き不可能だったネコや犬などの動物にもついに対応したとのことです!これはありがた…

道の駅シリーズvol.5 -和歌山県・根来さくらの郷は地場産品の宝庫でした-

こんにちは。てつみー (@te23_photohibi) です。 不定期更新の道の駅シリーズ第5弾!立ち寄った道の駅で食べたものや発見した面白いコト・モノをご紹介していきます。今回は和歌山県・岩出市にある道の駅「根来(ねごろ)さくらの郷」へ行ってまいりました。…

マタニティフォトを撮影させてもらいました!

こんにちは。てつみー (@te23_photohibi) です。 少し前になりますが、友人のマタニティフォトを撮らせていただきました。ロケ地選びやスタイリングなども一緒に考えさせてもらいながら、楽しく撮影できました!今回は昼間と夕方で少し雰囲気の違う、2パター…

コーヒー好きにおすすめ!SLOW COFFEE STYLEでオシャレにハンドドリップ!

こんにちは。てつみー (@te23_photohibi) です。 休日の朝はよくコーヒーを飲みます。コーヒーメーカーも手軽でいいのですが、時間がある朝はあえてハンドドリップでスローな時間を楽しむのもなかなか良いものです。そんな穏やかなコーヒータイムをオシャレ…

週末プチ旅行!大阪から日帰りで行けるオススメ写真映えスポット5選

こんにちは。てつみー (@te23_photohibi) です。 気温も上がってきて、お出かけが楽しい季節になりましたね。そこで、今回は大阪から日帰りで行ける関西の5つのオススメのスポットをご紹介!僕が実際に行ったことのある場所の中から、特に写真映えするポイン…

岡山観光には外せない!倉敷美観地区はアートな街でした。

こんにちは。てつみー (@te23_photohibi) です。 週末に倉敷へプチトリップしてきました。訪れたのは岡山観光では外せない定番スポットの美観地区エリアです。噂通りとても風情のある街並み、映えスポットだらけでしたので、撮影した写真と一緒にどうぞ〜! …

食べ物を美味しそうに撮るには?フード写真のちょっとした4つのコツ

こんにちは。te23 (@te23_photohibi) です。 お店で食事をしていると、美味しそうな料理をついつい撮影したくなります。最近はSNSや口コミサイトの影響で撮影OKのお店も増えましたね〜。出てきた美味しそうな料理に感動して写真を撮ってみたものの、あれ?な…

一体何が!?Google AdSenseに受かっていた…!

こんにちは。てつみー (@te23_photohibi) です。 通常、このブログは水曜日と日曜日の週2回更新なのですが、ちょっと衝撃的なことが起こり、急遽ブログを書きました。 昨日(6/2)の朝7:00にGoogle AdSenseへのチャレンジを断念したという趣旨の「Google AdS…

Google AdSenseを諦めたら、明るい未来が待っていた!

Google AdSenseの審査に挑戦したものの、あまりの過酷さに断念…。1ヶ月に及ぶ挑戦記をまとめたブログ記事です。諦めることで見えてきた希望とは…?