photohibi

カメラと写真と日々のブログ。

Photo & Camera
Travel & Food
Lifestyle & Culture
Other

移転しました。

約0秒後に自動的にリダイレクトします。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【食べておきたい】新大阪駅の美味しいおにぎり屋さん「菊田屋米穀店」

こんにちは。てつみー (@te23_photohibi) です。 新大阪駅にある「米屋のおにぎり屋-菊田屋米穀店-」というテイクアウトのおにぎり屋さんをご存知でしょうか?ここのおにぎりがめちゃくちゃ美味しくて、僕は出張や旅行の際に、必ず買ってから新幹線に乗るよ…

新築マンションに引越しました!賃貸とは色々と勝手が違います。

こんにちは。てつみー (@te23_photohibi) です。 超私事ですが、このたび引越しをしました(サーバーやブログの話ではなく、家の話です)。引越しって本当に大変…。ここ数日は準備で家の中がとっ散らかり、通常通りの生活もままならい日々が続きました。そし…

物欲爆発!BALMUDAのおしゃれなLEDランタンをポチってしまった。

こんにちは。てつみー (@te23_photohibi) です。 数々のおしゃれ家電を開発しているBALMUDA(バルミューダ)から、新しくLEDランタンが発売されました。その名もThe Lantern。なんだか素敵だな〜と思いながらサイトを眺めて、気づいたらAmazonでポチっており…

iPhone 11はカメラが充実!どこがすごいのかまとめてみた。

こんにちは。てつみー (@te23_photohibi) です。 いよいよ来週末(9/20)に迫ったiPhone 11の発売。すでに予約された方も多いと思います。AppleのWebサイトでも「下手な写真を撮るのが、さらに難しくなりました。」と豪語しているように、今回はカメラ機能の…

フィルム風写真加工ソフトの決定版!DxO FILMPACK 5の実力がすごい!!

こんにちは。てつみー (@te23_photohibi) です。。 撮ったままではなんとなく味気のない写真も、編集やレタッチで見違えるほどよくなることがあります。なかでもフィルム風の質感に加工してくれるソフトを使えば、写真全体のトーンがグッと良くなり、ストー…

【PhotoShop】写真に写り込んだ人物をレタッチで消す方法

こんにちは。てつみー (@te23_photohibi) です。 写真を撮ったけど、意図しない場所に不要なものが写り込んでしまったという経験はありませんか。(僕は多々ありますw)カメラのチェックモニタでは気づかなかったけど、自宅に戻ってPCで確認してみると「しま…

カメラ機材を買い取ってくれる宅配買取サービスまとめ

こんにちは。てつみー (@te23_photohibi) です。 気づくと色々と増えてしまっているカメラ機材。機材整理や新アイテム購入の軍資金を確保するために機材を売りたいけど、店舗までいくのもなかなか面倒だし、大きな機材だと運ぶのも一苦労ですよね。 そんなと…

初心者におすすめの一眼レフカメラまとめ2019(Canon製品)

こんにちは。てつみー (@te23_photohibi) です。 写真をはじめたばかりの人や、これから挑戦してみたいけど、カメラってものすごくたくさんのメーカーから色んな製品が発売されていますので、どうやって選んだらいいか分からないですよね…。僕も初めてカメラ…