photohibi

カメラと写真と日々のブログ。

Photo & Camera
Travel & Food
Lifestyle & Culture
Other

移転しました。

約0秒後に自動的にリダイレクトします。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【観葉植物好きにおすすめ】大阪の大型店「The Farm」がすごい!

こんにちは。てつみー (@te23_photohibi) です。 観葉植物が好きで、エバーフレッシュやグリーンアラレアを育てています。大阪の茨木市にとんでもない植物の楽園があると聞きつけたので、早速行ってみました。 それがこちら「the Farm universal」。 いい雰…

道の駅シリーズ Vol.2 -奈良県針町 針T・R・S(テラス)-

こんにちは。てつみー (@te23_photohibi) です。 立ち寄った道の駅で面白かったことや美味しかったものを紹介していく道の駅シリーズ。第二弾は奈良県針町にある「道の駅 針T・R・S(テラス)」です。こちら、訪れたのは1年以上前のことになりますが、とても…

オブジェクト・ポートレイト/エリックゼッタクイスト

こんにちは。てつみー (@te23_photohibi) です。 大阪の東洋陶磁美術館で開催中の「オブジェクト・ポートレイト」展を見に行きました。現代美術作家のエリック・ゼッタクイストの企画展です。最近、地下鉄や街なかで貼ってあるモノクロのポスターを見かけて…

道の駅シリーズ Vol.1-広島県「来夢とごうち」で絶品鶏モモをいただく!-

こんにちは。てつみー (@te23_photohibi) です。 突然ですが、立ち寄った道の駅で面白かったことや美味しかったものを紹介していくコーナーを始めました。その名も「道の駅シリーズ」!完全に思いつきです(笑) 記念すべき第一回は、広島県にある「来夢とご…

12cmの世界展

こんにちは。てつみー (@te23_photohibi) です。 MI Gallery 企画展デザイナーズコレクション2019「12cmの世界」展に出品しています。 110名のアーティストやデザイナーが12cm四方のキャンバスで表現しています。僕はアクリルガッシュで描いたグラフィックの…

京都・伊根町の花火大会でバルブ撮影に挑戦!

こんにちは。てつみー (@te23_photohibi) です。 2017年の夏に、兼ねてから撮影したいと思っていた花火を撮影しに行きました。 京都の日本海側、伊根町で開催される伊根花火大会。伊根町は海に面した舟屋の街で、伊勢湾に沿って建ち並ぶおよそ230軒の舟屋が…

ゲゲゲの人生展

こんにちは。てつみー (@te23_photohibi) です。 島根県芸術文化センター(グラントワ)で開催中の「ゲゲゲの人生展」を見てきました。ゲゲゲの鬼太郎、河童の三平、悪魔くんなどで知られる水木しげる先生の回顧展です。 www.grandtoit.jp チケットとオマケ…

あたり一面ススキで黄金の世界!奈良県の曽爾高原が絶景すぎる!!

こんにちは。てつみー (@te23_photohibi) です。 1年ほど前の秋に訪れた、奈良県の曽爾高原(そにこうげん)が絶景すぎたので写真とともにご紹介します。秋になると、とてつもなく壮大な高原が黄金のススキに覆われて、まるで別世界にいるような気分に浸れる…

あけましておめでとうございます。

こんにちは。てつみー (@te23_photohibi) です。 あけましておめでとうございます。 「いつか始めよう」と思いながらなかなかできていませんでしたが、2019年1月1日、ついに一念発起してブログを始めました。 趣味のカメラについての記事を更新していきます…