photohibi

カメラと写真と日々のブログ。

Photo & Camera
Travel & Food
Lifestyle & Culture
Other

移転しました。

約0秒後に自動的にリダイレクトします。

最近ハマっている音楽 3選

こんにちは。てつみー (@te23_photohibi) です。

ブログでは主に写真について書いていることが多いのですが、実は音楽も大好きで、色々と聴き漁っています。中でもよく聞くのはインディーズのバンド系。すでに有名になっているバンドもたくさんありますが、知られていないほどそそります(笑)

と言いつつですが、最近ハマっている音楽をいくつかご紹介しようと思います。

 

MONO NO AWARE(モノ ノ アワレ)

東京・八丈島出身の4人組。基本的にはポップなのですが、メロディの付け方や歌詞の言葉選びが絶妙!とくに言葉に関しては日本語での遊び方はセンス抜群で、歌詞を読みながら楽しむのがオススメです。

f:id:teppex0412:20190328013750j:plain

公式Webサイトより

 

mono-no-aware.jp

 

 

ラッキーオールドサン

男女2人組のバンド(ユニット?)。最近、お二人は結婚されたそうです。なんだか懐かしくて生活感のある曲ばかりで、聴くとほんわかと温かい気持ちになります(笑)晴れた春の午後に川沿いを散歩しながら聴きたい音楽です。

f:id:teppex0412:20190328013745j:plain

Twitterより

 

 

ラッキーオールドサン(Webサイト)

 

 
Mom(マム)

こちらはHipHopのソロプロジェクトなのですが、メロディと歌詞の印象が強くどちらかというと歌モノという感じですので、普段HipHopはあまり聴かないという人(僕もその1人ですがw)にも聴きやすいと思います。21歳、ラッパーでもバンドでもないそうです。今の世代らしく、オシャレ感満載です。

f:id:teppex0412:20190328013741j:plain

Twitterより

twitter.com

 

ということで、これからもちょくちょくオススメの音楽を発見したらまとめていこうと思います。

 

それでは、また。