photohibi

カメラと写真と日々のブログ。

Photo & Camera
Travel & Food
Lifestyle & Culture
Other

移転しました。

約0秒後に自動的にリダイレクトします。

道の駅シリーズ Vol.1-広島県「来夢とごうち」で絶品鶏モモをいただく!-

こんにちは。てつみー (@te23_photohibi) です。

突然ですが、立ち寄った道の駅で面白かったことや美味しかったものを紹介していくコーナーを始めました。その名も「道の駅シリーズ」!完全に思いつきです(笑)

記念すべき第一回は、広島県にある「来夢とごうち」です。

 

f:id:teppex0412:20190108010625j:plain

 

 

来夢とごうち (らいむとごうち)

[所在地]広島県山県郡安芸太田町大字上殿632-2

[駐車場]大型:8台 普通車:219(身障者用7)台

[営業時間]9:00~19:00 

温暖な広島市から1時間圏内でありながら、「日本最南端の豪雪地帯」安芸太田町の玄関口に位置する道の駅。売店には特産品である祇園坊柿関連商品をはじめ町内自慢のお土産が並びます。第1回道-1グランプリでは安芸太田町初B(ぶちうま)級グルメであり、食文化伝道型グルメの「漬物焼きそば」が中国地方で唯一の特別賞を受賞しました。

(道の駅公式ホームページより引用)

 

 

戸河内I.C.の出入り口からすぐ。目と鼻の先にあるこちらの道の駅。僕は帰省の際にいつも立ち寄るのですが、ここにはたくさんの屋台飲食店が出ています。屋台といっても、簡易的なテントのものではなく、しっかりと丸太で組まれたログハウスみたいな店舗なのですが(笑)こちらの一角にある「おふくろ弁当 もみじコロッケ店」さんの鶏モモ焼きが抜群に美味しいのでご紹介します。

 

f:id:teppex0412:20190108010612j:plain

噂の「おふくろ弁当」さん。いつも「いらっしゃいませ〜!」という元気の良い店員さんの声が響いています。とても人気のあるお店で、いつもたくさんの人が店内で物色しています。ちなみに、写真の右側(手前)で少年が物欲しげに見つめているのが鶏モモ焼きを販売している網焼きのコーナー。

 そして、これが噂の鶏モモ焼きです。

f:id:teppex0412:20190108010618j:plain


じゃん!巨大なモモ肉がそのまんま串に刺さっており、注文すると例の網焼きコーナーで炭火焼きにしてくれます。ボリュームがすごいのはもちろん、塩胡椒というシンプルな味付けながら、皮のパリパリ感身のプリプリ感が絶妙なハーモニーしかも、冬は店舗で購入された人に限り「豚汁飲み放題」のサービスが振舞われます。(それだけでお腹いっぱいになります)お茶も飲み放題。そして、なによりもコスパ!(笑)このボリュームで400円というお安さ!間違いなくオススメできる、この道の駅の名物屋台でございます。

 

 

f:id:teppex0412:20190108010629j:plain
f:id:teppex0412:20190108010622j:plain

鶏の匂いをかぎつけたのか、猫も遊びにきています。人慣れしすぎてて全然逃げません(笑)

 

是非ともお近くにお立ち寄りの際は訪れてみてください。

 

 

www.michi-no-eki.jp

www.hiroshima-kankou.com

 

それでは、また。