photohibi

カメラと写真と日々のブログ。

Photo & Camera
Travel & Food
Lifestyle & Culture
Other

移転しました。

約0秒後に自動的にリダイレクトします。

おしゃれなウエディング撮影サービスLOVEGRAPHがおすすめ!家族写真やマタニティも!

こんにちは。てつみー (@te23_photohibi) です。

最近インスタなんかでよく目にするオシャレな家族写真やマタニティフォトの数々。みなさん上手に撮影するなぁと見ていたのですが、実はそういうフォトサービスがあるんですね!今回はハイクオリティでオシャレなフォトサービスLOVEGRAPHのご紹介です。

 

 

 

 

LOVEGRAPH(ラブグラフ)とは?

家族写真、ウェディング、マタニティフォトをはじめ、恋人や友達との思い出を写真で残してくれる出張写真撮影サービスです。「撮影してほしい」ユーザーと「撮影したいカメラマン」とを繋げる写真のマッチングサービスのようなイメージが近いかもしれません。

撮影したい場所、日時、希望のカメラマンを指定すれば出張撮影に来てもらえますので、スタジオでの撮影とは違う、自然体な自分たちの姿を残すことができます

 

ラブグラフの特徴

f:id:teppex0412:20190709212036j:plain

ラブグラフ 公式Webサイト

2015年にカップルを撮影するロケーションフォトサービスをスタートさせ、SNSの普及に伴い今や飛ぶ鳥を落とす勢いで成長を続けています。年々サービスの幅が拡大しているのがいい証拠ですね。今年の2月にはカメラの実用ガイド「エモくて映える写真を撮る方法」も出版されたばかり。

人気サービスを5つの特徴でみていきます。

 

特徴① 分かりやすい料金体系&データ納品

これは大事なポイントですね!出張撮影の場合、機材費や交通費などがどうなるのか分かりづらいサービスも多いのですが、ラブグラフは全てプランに込み込みの金額を表示しています(エリア外のカメラマンにお願いしたい場合など、一部例外はありますが)。キャンセル料も3日前まではかかりません

また、撮影画像は全てデータでもらえるため現像代などの追加費用もかかりません。

 

特徴② 予約後の打ち合わせはLINEやメールで

予約が完了すると、カメラマンと直接LINEやメールでやりとりをしながら撮影の準備を進めていきます。撮影したい写真のイメージや服装なども気軽に相談ができます。

 

特徴③ ハイクオリティな写真

ラブグラフに登録しているカメラマンは300名以上。選考には厳しい審査基準が設けられており、所持しているレンズのクオリティまで審査対象となるそうです。被写体の魅力を引き出せるコミュニケーション能力の高さも評判が良いです。

また、撮影した画像は全てレタッチ(画像編集)をして納品されますので、仕上がりのクオリティも非常に高いです。(よく参考にさせてもらっていますw)

 

特徴④ ネットで手軽に予約できる

f:id:teppex0412:20190709212547j:plain

ラブグラフ 公式Webサイト Photographersページ

ネットで簡単に申し込めるので、スマホが一台あれば作例を見ながら好みのカメラマンを選んだり、予約から撮影までの一連の手続きをすることができます。

 

特徴⑤ 影響力のあるカメラマン

 

f:id:teppex0412:20190709211255j:plain

Instagramでラブグラフを検索するとたくさんの画像が出てきます

ラブグラフに所属しているカメラマンはインスタなどのSNSでも影響力のある人が多く、日頃から積極的に情報を発信しています。

SNSでいいね!をたくさんもらえる写真を撮影するというのは、今の時代において重要なニーズのひとつ。(すごい人だと1日で1,000いいね!を稼いでいます)

厳しい審査基準をクリアした影響力のあるカメラマンに、手頃な価格で撮影してもらえるというのはラブグラフの特徴です。

 

クオリティは実例をみれば一目瞭然!

ともあれ、どんな感じの写真になるのかは見て見ないと分からないですよね。ラブグラフのサイトには撮影実例がたくさん掲載されていますので、撮ってもらいたいイメージを探すときはこちらのページを見ると分かりやすいです。

 

 

LINE@に登録で割引キャンペーンも!

f:id:teppex0412:20190709211406j:plain

ラブグラフ 公式Webサイト LINEキャンペーン告知

LINEのともだち登録で1,000円OFFになるキャンペーンも実施中です。お申し込みの際はお忘れなく(笑)

 

まとめ

安くてハイクオリティな写真を撮影する…。すごいサービスが誕生したものですね。ひと昔まえまでプロの写真撮影は特別にハードルの高いものでしたが、現代のニーズに合わせた「より身近な」写真サービスだと思います。

個人的には友人のプレゼントにラブグラフを選ぶというのも、なかなか気が利いていて良いかなと思っています(笑)

是非、チェックしてみてください。

 

出張撮影サービスのLovegraph[ラブグラフ]

 

 

それでは、また。